保護者の利用を休止する

休止」とは…

保護者及び児童が引っ越し、転校した時など利用を終了する場合に使用します。

保護者のメールアドレスの登録が解除されるため、転校先でみまもりキッズを利用する際に同じメールアドレスで登録できます。

過去のデータは削除されませんが、保護者からの予約受付・入退室管理システムが利用できなくなります。

※保護者の利用を休止する際は、まずその保護者の全ての児童の利用を休止してください。

(詳しくは下記の【児童の利用を休止する】をクリックしてご確認ください。

「保護者の利用を休止する」では、保護者の登録状態を休止にする機能の確認ができます。

誤って登録してしまった保護者のデータを削除したい場合は「抹消」をお選びください。

(詳しくは下記の【保護者の登録を抹消する】をクリックしてご確認ください。)

1.保護者編集フォームを開く

登録内容を変更したい保護者の氏名をクリックしてください。

2.保護者の登録状態を編集する

【編集する】ボタンをクリックして、次へ進みます。

3.登録状態を変更する

登録状態欄の選択肢から「休止」を選択してください。

4.登録状態の変更を保存する

【保存する】ボタンをクリックして、次へ進みます。

5.保護者の登録状態の変更を完了する

登録状態が「登録済」から「休止」になったことを確認してください。

【閉じる】ボタンをクリックしたら、保護者の利用の休止は完了です。