個別連絡メッセージを使用可能にする

個別連絡メッセージ」とは

 施設と保護者間でメッセージ(チャット)形式で個別連絡を行うための機能です。

保護者からキャンセルや変更のメッセージを受け取ったり、施設側から保護者に対して連絡をしたりすることができます。


新着のメッセージがある場合は上部メニュー上やトップ画面に通知が表示されます。

どの画面からでも個別連絡メッセージを使用できます。


初期状態ではこの機能は「使用しない」になっており、表示されていません。 

ここでは、個別連絡メッセージを使用可能にするために必要な「施設設定」について確認できます。

1.施設設定を開く

画面右上にある【施設設定】をクリックしてください。

2.施設設定を変更する

施設設定下部にある【編集する】ボタンをクリックしてください。

3.設定を変更して、保存する

保護者との個別連絡メッセージ機能の右にある項目をクリックして「使用する」に変更してください。

変更できたら【保存する】をクリックしてください。

4.施設設定の変更の完了

施設設定の変更完了です。

画面上部に「施設設定を更新しました。」というメッセージが表示されていることを確認してください。

5.使用可能になっていることを確認する

画面上部に【個別連絡】が表示されていることを確認してください。

以降「個別連絡メッセージ」が使用可能です。