HOME > 個別連絡メッセージ > 個別連絡メッセージを使用可能にする 個別連絡メッセージを使用可能にする 「個別連絡メッセージ」とは… 施設と保護者間でメッセージ(チャット)形式で個別連絡を行うための機能です。保護者からキャンセルや変更のメッセージを受け取ったり、施設側から保護者に対して連絡をしたりすることができます。新着のメッセージがある場合は上部メニュー上やトップ画面に通知が表示されます。どの画面からでも個別連絡メッセージを使用できます。初期状態ではこの機能は「使用しない」になっており、表示されていません。 ここでは、個別連絡メッセージを使用可能にするために必要な「施設設定」について確認できます。 1.施設設定を開く 画面右上にある【施設設定】をクリックしてください。 2.施設設定を変更する 施設設定下部にある【編集する】ボタンをクリックしてください。 3.設定を変更して、保存する 保護者との個別連絡メッセージ機能の右にある項目をクリックして「使用する」に変更してください。 変更できたら【保存する】をクリックしてください。 4.施設設定の変更の完了 施設設定の変更完了です。 画面上部に「施設設定を更新しました。」というメッセージが表示されていることを確認してください。 5.使用可能になっていることを確認する 画面上部に【個別連絡】が表示されていることを確認してください。 以降「個別連絡メッセージ」が使用可能です。 メッセージを確認する ≫