保護者の登録を抹消する

抹消」とは…

保護者が誤って登録してしまった場合などに施設側がデータを消去することです。

抹消された保護者は表示されなくなります。また、抹消された保護者はログインができなくなります。

※抹消された保護者のデータは復元ができません。ご注意ください。

「保護者の登録を抹消する」では、保護者の登録状態を抹消にする機能の確認ができます。

入退室実績がある児童を持つ保護者の利用を止める場合は「休止」をお選びください。

(詳しくは下記の【保護者の利用を休止する】をクリックしてご確認ください。)

※保護者の抹消を行う場合、該当保護者に紐づいた児童が登録されていない(=抹消されている)ことが条件となります。

事前に児童の登録が抹消されているかをご確認ください。

(詳しくは下記の【児童の登録を抹消する】をクリックしてご確認ください。)

1.保護者編集フォームを開く

登録を抹消したい保護者の氏名をクリックしてください。

2.保護者の登録内容を編集する

【編集する】ボタンをクリックして、次へ進みます。

3.登録状態を変更する

登録状態欄の選択肢から「抹消」を選択してください。

4.登録状態の変更を保存する

【保存する】ボタンをクリックします。

その後下記のアラートが表示されます。

【OK】を押すと次へ進みます。

5.保護者の登録の抹消を完了する

登録状態が「登録済」から「抹消」になったことを確認してください。

【閉じる】ボタンをクリックし、保護者の登録状態の抹消は完了です。

6.登録の抹消の確認

保護者一覧から、先ほど抹消した保護者のデータが消去されていることを確認してください。